火星人 VS 出勤

帰宅途中、雨降る駅前で例の男と遭遇しました。武士の情けでかいえんさんの名前は伏せさせて頂きますが、どうやら今から再び出勤のご様子です。もう夜の 9 時ですが、日本のサラリーマンに休息の時などないのです。戦う男は辛いのです。
たとえ再出勤の理由が「帰宅してみたら家の鍵を会社に忘れたことに気づいた」なんていうアホな理由であったとしても、それは言ってはいけないのです。
ちなみに帰り際にコンビニで買ったらしい弁当を押しつけられましたが、俺様はキノコが嫌いなので今度から唐揚げ弁当とかにしてください。
それはさておき、今週末はもし晴れたら豊川稲荷に初詣に行こうかと思います。帰りに掛川でハンバーグというのもいいかもしれませんな。