火星人 VS ノンインターレース

MITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT231WLM(BK)

MITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT231WLM(BK)

DELL の 2407WFP に飽きてしまい、同僚の家に捨ててきたのが一昨日のこと。でもってこいつは NTT-X で安かったもので、つい代替機として購入しちゃいました。HDMI つきでフル HD 解像度なディスプレイに乗り換えたかったというのも動機のひとつだったりします。って、ノート PC オンリーな環境にしてる中で、フル HD 液晶二枚目とか何考えているのかと小一時間(ry
Macbook の外部ディスプレイとして繋いでみたのですが、1920 x 1080 の解像度に限って、MacOS X のシステム環境設定からはインターレースとしてしか認識されません。ノンインターレースで表示させるには、メニューバーに LCD 設定アイコンを表示させた上で、メニューバーから解像度を選択する必要があります。いやもう、デフォルト状態でブレブレのボケボケだったので、思わず初期不良クレームつけるところでしたよ。

こんな感じで、メニューバーからは解像度が二種類表示されます。上がノンインターレース