火星人 VS 野辺山観測所一般公開

いつもの「45mアンテナにタッチ」イベントは危険なので中止になっており、そのせいかいつもより多めに動いております。そりゃもう、「そんなにサービスしていいの!?」というくらい、あっち向いたりこっち向いたり、上向いたり下向いたり。ああもう、動いてるパラボラは止まってるパラボラの何倍もカッコイイな!!

たださんのブログでパラボラに興味が出てきた今日この頃。私はでかい建築物の写真を魚眼レンズで撮影するのが大好きなので、巨大パラボラの写真も是非撮りたいのです。当初の予定ではお盆休みに諏訪あたりを旅行する気だったのですが、一週ずらせば一般公開日だと言うのを知り、23 日に出かけることにしたのでした。
でも、同じ日に自衛隊総合火力演習があるなんて orz
90式 >>> アパッチ >>> パラボラ
なあたり、まだまだパラボラ野郎にはなれないようです。来年は行きたいな。