火星人 VS 時間泥棒

ポール・グレアム「気晴らしを断ち切る」を翻訳しました。
原題は「Disconnecting Distraction」で、原文は http://www.paulgraham.com/distraction.html です。

みんな気づいているんだけど、気づかないふりをしている人が多いこと。しかしここまで的確に文章にされるとグウの音も出ません。やっぱりポール・グレアムの文章はいい*1
自営業の人が、例え自宅の隣であっても仕事場を別に設けるのはよくあること。俺も模型小屋を庭に建てて作業効率のうpは痛感しているところです。そういえばぞーけーさんの交野オフィスには、パソコンもテレビもありませんでした。本当に模型作るしかない部屋だったんだ。*2

*1:というか翻訳がいい

*2:でも「姫ちゃんのリボン」のエロ同人誌がちゃんと置いてあったことは本人の名誉のために黙っておく