火星人 VS ドラゴンスレイヤー

ファルコムからのメールがスパム判定されてゴミ箱直行となる昨今、如何お過ごしでしょうか。
ファルコムといえばドラゴンスレイヤーシリーズ。ドラスレシリーズは風の伝説ザナドゥを最後に終わってしまったわけですが、ドラゴンスレイヤーを直訳すれば龍殺し。すなわちアイドルマスターこそ真のドラスレと呼んでいいのではないかと問いたい。

それはさておき(今日の前フリ終了)

昨夜、突然函館に行く用事が出来ました。羽田から飛行機初体験です。ところが離陸間際になって搭乗した飛行機に時限爆弾が仕掛けられていることが判明。乗客は全員避難したのですが、俺のノート PC が見あたりません。あれを置いて逃げるなんてとんでもない、と周りを探してみるものの、なんだ VAIO ばかりではないか。客室の横に仕掛けてある時限装置を見てみると、爆破まであと一時間半。これならゆっくり探せるなと思ったのもつかの間、歩いた振動で時限装置を兼ねていたノート PC がシャットダウン。どうやら AC アダプタが接触不良のようです。そしてシャットダウンした途端響き渡る「爆破まであと一分です」のアナウンス。がっでむだ。
こうなったら火事場泥棒だ。その辺の VAIO を抱えて逃げようと思います。しかし今度は VAIO すら見つからず、置いてあるのは Wii リモコンと Canon のパワーショット。Wii リモコンをひったくり搭乗口を塞ぐように降りてくる文化シャッターをアクションヒーローの如くくぐり抜け飛行機から脱出。伏せろ! 耳を塞いで口を半開きにしろ! と爆発に備えた所に近所のプロパン屋の軽トラがやってきて爆発オチ。という夢を見たのですがフロイト的にどーなんですかね?