火星人 VS たべっこ


たべっこどうぶつというお菓子がありますな。普段菓子類を全く食べない俺ですが、これだけはお気に入り。お酒のお供につまんだりするわけですよ。
このお菓子はビスケットが動物の形をしておりまして、その裏には英語で動物の名前が書いてあるという知育菓子だったりするわけですが、「Dog」や「Cat」のような単語だけでなく「Rhinoceros」なんて大人でも書けなさそうなマニアックな単語が出てくるあたりに制作者の本気度が伺えます。そこで英語だけでなく、社会科の勉強もできるようにバリエーション展開してみるというのはどうでしょう。例えばビスケットが議員の顔になっている「たべっこぞくぶつ」なんてのはどうか!?