火星人 VS ロリ巨乳

ここ最近ゲームづいてたりします。おかげで積ん読本が全く消化できてなかったりしますが。

リトルビッグプラネット - PS3

リトルビッグプラネット - PS3

四人同時プレイのマリオ。かつ面エディットは往年のエキサイトバイクを彷彿とさせますな。そしてオンラインマルチプレイはほとんどドリフ。PS3 持ってるなら買って損はないかと思いますよ? っていうか買うんだ。
マール王国の人形姫 天使が奏でる愛のうた

マール王国の人形姫 天使が奏でる愛のうた

このシリーズは一通り遊んでいるのでリメイク版も買ってみましたが、システムがまるごとリトルプリンセスになってて、初代のいいところが orz
PS2 版のおまけシナリオなんかを逆輸入してるのはいいけど、とってつけた感があるのはもう少しどうになからなかったのでしょうか。ちなみにシェリー編*1カップリングになっとります。
ソーマブリンガー(特典無し)

ソーマブリンガー(特典無し)

内容は実にディアブロスキルポイント振り直しがいつでもできるので相当ヌルいですが、システムやアイテム、武器のクセみたいなものまでディアブロ 2 をかなり意識している感じ。近接格闘型魔法使いでプレイしているせいもあるかもしれませんが、後半の敵の攻撃を喰らうと即ブレイク、ダウン、追い討ちで即死というバランスはもちっとなんとかならなかったんでしょうか。
使ってるキャラが上級者向きのチューニングってのはこの際置いといて。
値段分は十分遊べたかなー。
悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印

悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印

月下の頃と比べると随分難易度も上がりました。個人的には 刻印 > 蒼月 > ギャラリーオブラビリンス > 月下 という感じ。両手にグリフ装備というシステムが、ボタン交互連打を強いるのでちと操作性は悪くなったんじゃない?