火星人 VS 釘宮脳炎

そんな病気があるらしいですよ。一体なにかと聞いてみると、ツンデレキャラをよく演じるそういう名前の声優さんがいるんだとか。そのツンデレボイスにあてられた人たちってことですかね。
しかしここで考えてみて欲しい。ツンデレボイスって何かね? そもそも記号をなぞっただけのキャラがツンデレを名乗るとは言語道断、道路は横断、渡る世間に鬼がいたというもの。片腹痛くて正露丸ですよ。ランチさんとまではいかなくても、ツンデレを名乗る以上はそのギャップに萌えさせて頂きたいものです。
そこで当ブログではツンデレボイスを以下のように定義したいと思います。

ツン
中島みゆきの歌
デレ
中島みゆきトーク

どうか?