火星人 VS ジンジャーエール

KIRINのディアボロジンジャーどころか、後追いのカナダドライEXTRAすら店頭から消滅している昨今、もはやジンジャーエール好きに明日はないのか(←ウィルキンソン買えば?)。
そんなおれを哀れんだのか、新生姜を使ってかみさんが自家製ジンジャーエール(の素)を作ってくれた。さっそくサイダーを買ってきて、割って飲む。
油断して普通にゴクっと飲んだら、「ぶほっ」って言うくらい辛い! うはー、これはすごい。あんまり甘くないし、まさに大人のジンジャーエールだ。

たださんの日記から。これが作れればカウンティクレアのモスコミュールを自宅で飲めるかもしれない!
五菱さん、挑戦してみては如何か?